今年度は、12社34名の新入社員を迎えて、下記の通り開催いたしました。
 杉山研修委員長のお祝いの言葉に始まり、祝電の報告、新入社員代表の決意表明のあと、大野城まどかぴあ館長、林田スマ氏による記念講演、㈱西日本総合保険社長 礒田幸一郎氏によるミニセミナーを行いました。
 日時等 令和4年4月1日(木)
     13:30~ 新入社員オリエンテーション
     14:00~ 林田スマ氏 記念講演
     「新社会人として、新しい自分創造を!」
     15:15~ ㈱西日本総合保険 社長 礒田幸一郎氏
     ミニセミナー「あなたの責任と保険」
 場 所 卸センター会館3階 第2・3会議室
<新入社員決意表明>
 本日は、私ども新入社員のためにこのような盛大な式典を催して頂き、誠にありがとうございます。新入社員を代表して心から御礼申し上げます。
 コロナ禍が続く中、こうして社会人としての第一歩を踏み出せたことを、大変光栄に思っております。
 この日を迎えられたのは、私一人の力ではなく家族や友人など、数多くの支えがあったからです。
 この会社で成長していくことにより、その方々へ少しでも恩返しが出来ればと考えております。
 新入社員一同、やる気を持ち仕事へと携わらせて頂きたいと思っております。
 何かとご迷惑をお掛けすることがあると思われますが、一日でも早く会社に貢献できるように日々研鑽していく所存です。
 どうか、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。
以上、簡単ではございますが、新入社員を代表致しまして、決意表明とさせていただきます。
令和4年4月1日
新入社員代表 株式会社 石蔵商店