わたしは大人になり、自分でお金を稼げるようになったことでやりたいことを自由にできるようになりました。
 わたしのやりたいこと、それは自分の目で色んな国を見て回ることです。
 そのために働いてお金を貯めていると言っても過言ではないくらい。
 今は海外に出ることは出来なくとも今まで行った先々の写真を見返すことで当時楽しいと感じた気持ちや思い出が戻ってきます。

外に出られない今だからこそ写真を見て旅行気分を味わい、次はあそこに行きたいといつかの未来を想像して「今日も頑張ろう」と、前向きな気持ちになれる。好きなことをおもいきり楽しめるようになり、大人っていいなとしみじみ感じるようになりました。
 ここ数年、お家時間が増えて退屈してはいませんか?好きなことをする余裕のない毎日になっていませんか?そんな方にこそ私の旅の思い出をシェアしたいです。

 特に私のお気に入りはヨーロッパ。ドイツの可愛い街並みやお城、スイスのきれいな空気と緑。イタリアのおいしい料理!
 おすすめしたい場所はたくさんありますが、今回は普段あまり気にすることのない路地裏の紹介をさせてください。観光地はたくさんあるのになんで路地裏?と思うかもしれませんが、だからこそ世界の路地裏の魅力を知っていただきたいのです。ヨーロッパの路地裏はどこを見ても思わず入っていきたくなるほど。まるで物語の世界に迷い込んだかのようです。

賑やかな大通りから少し路地に入り込んだだけで時が止まっているかのようなシン・・・とした空間は居心地がよくて時間を忘れてしまいます。
 何もないただの路地裏でも、つい写真を撮りたくなってしまうくらいどこを撮っても絵になるヨーロッパ。有名な観光地を見て回る合間にでも、ガイドブックに載っていないような細道を通ってみるのも楽しいですよ!
 いつか機会がありましたら路地裏散策をしてみませんか?その日を楽しみに一緒に今を乗り切りましょう。