「貴方の趣味は何ですか?」

 私の趣味は、カメラです。
まだ始めて半年程ですが、今ではすっかりカメラの魅力にはまりインドア派だった私が、瞬く間にアウトドア派へと変身しました。一概にカメラと言っても、その世界はとても広くて深いです。撮影の仕方もそうですが、レンズなど細部までこだわりを持たれている方が沢山いらっしゃるのを知って、始めた当初はとても驚かされました。
 しかし、初心者向けのカメラであれば手軽に始められますので、老若男女問わずユーザーが多いのも印象的です。そのため趣味を通して、県内・県外問わず沢山の友人が出来たことも私がここまでカメラにハマるきっかけになっています。

 カメラを始めたばかりの頃は、大好きな空や風景、お花などをよく撮影していましたが、現在一番夢中になって撮影しているのは、飛行機です。
 他県出身の私としては、街中を低空飛行する飛行機(街飛び)にとても興味が湧きましたし、綺麗な空とそこを飛ぶ飛行機を上手くコラボさせて撮影できた時はとても嬉しく、満足した気持ちになれます。撮影技術はまだまだですが、カメラ好きや飛行機好きな仲間と一緒に趣味の時間を過ごせる休日が今私の中で一番楽しくて、充実した時間だなと感じています。

 半年前の自分は、ここまで趣味に夢中になっているとは予想もしていませんでした。人が変わるきっかけは、ひとつの興味と好奇心からなのかもしれません。

 貴方の趣味は何ですか?

 もし今答えが見つからない方は、少し興味があることから始めてみてはいかがでしょうか?明日からの自分は、私のように、今の自分とはまた違う新たな顔を見せてくれるかもしれませんよ。