マイオアシス 4月1日より待ちに待った、オロシアムFUKUOKAネットショップがオープンとなりました。オロシアムFUKUOKAを一般のお客様、ならびに会員企業の従業員とその家族を中心に沢山の人に知ってもらえる手段がまたひとつ増えたと思います。

   弊社NCY株式会社は通信販売業というご縁で、卸センターに事務所移転したと同時に代表が広報・IT委員会へ参加させていだき、私も代理として委員会に携わらせていただいておりましたのでネットショップがオープンとなり大変嬉しく思います。
   
  ネットショッピング市場は、数年前と比較して、スマートフォン・タブレットの普及により手軽に買い物を楽しめ、メルマガ・アプリ・SNSにより店舗のお得な情報などすぐに入手できるよう日々進化しております。

   しかし、ネットショップの特徴として、一方通行の発信になる場合もあり、お客様からすると売る側のお店の人の顔も見えないと買い物に不安をもっている方もいらっしゃいます。
   特に問題がない場合、ご注文の確認・発送連絡はすべてメールとなり、声を聞くこともありません。そのため、メールボックスの設定の問題でメールが届かないときなどは、『注文できてるのかな?』『商品代金振込みしたけど・・』と不安は大きくなります。
   そのような不安をなくすために、ご注文確認やお客様からのお問い合わせがあれば、時間を空けずにすぐに発信・返信をするように心がけております。時間が経過すると不安は更に大きくなります。その反面、顔も見えない・声を交わすこともない状態で届いた荷物にこそお店側の心遣いがよく見えるのだと思います。
   例えば、ゴミが増えないよう梱包材は最小限にする。ガムテープは最後の部分を少し折りお客様が剥がす際に手間取らないようにする。簡単なメッセージカードを同梱する。ささいなことですが、お客様にとって今後も利用したいと思っていただける大きな一手になることもあります。
   今はほとんどの通販モールがお客様の感想や意見を書ける仕組みとなっております。商品のことや、スタッフの対応のことはもちろんですが、荷物の状態や梱包に関しての意見もとても多いです。
   ひとつひとつのご注文を大切にすることが、今後のご注文に繋がると思っております。