kitagawa-1

kitagawa-2私の趣味の話です。昔から大が付くほどの音楽好きで、いまや生活の中において欠かすことはありません。音楽の楽しみ方は人それぞれでしょう。私にとって気心の知れた仲間と一緒に行くライヴは、何よりも楽しい時間です。

 

 

 

kitagawa-3福岡の会場に行くことがほとんどですが、1月には熊本、3月には広島の方まで行きました。わざわざ遠くまでライヴに行っているようですが、結局は遠征のスケジュールを立てたり「あそこに観光に行こう」「あれを一度食べたいんよね」なんて言いながらワイワイしながら、開演までの時間を過ごしている時が、楽しかったりします。

 

kitagawa-4これから日増しに暑くなっていきますが、「夏フェス」もライヴの醍醐味の一つです。普段のライヴハウスでは決して味わえない、青空の下での開放感と自由な空間がとても心地よくて、格別なひと時です。朝早くから集合し、会場でシートを広げて乾杯。そこから一日中、大好きな音楽を仲間と楽しみます。

 

kitagawa-5ライヴハウスや「夏フェス」特有のハッピーな雰囲気の中で新しく気の合う人と出会うこともあります。また、そこで「次何に行くの?」「○○の新しいアルバムかっこイイよ〜」なんて情報交換をしたり、「じゃあ、次は一緒にいこうや」と新たに繋がりが広がっていきます。

 

kitagawa-6今、一緒にライヴに行く仲間は、そうやって出会ったのがほとんどで、これからも音楽というもので繋がっていく、素敵な仲間に出会っていきたいです。