P4マイオアシス名前用-1

   夏といえば「海」、「サーフィン」とアクティブなスポーツを連想しますが、最近話題のマリンスポーツを今回紹介します!

   「SUPサップ」というマリンスポーツをご存じでしょうか?

「SUP」(スタンドアップパドルボード)は簡単に説明しますと・・・。マイオアシス1
・サーフボードの上に立ったまま乗り、オールを使ってパドルする。
・浮力が有る為、小さな波でも楽しめる。
・波が全く無い時でもパドルのみで進み、カヌー感覚で楽しい。

マイオアシス2      
    もともと1960年代にワイキキのビーチボーイズによって大きなサーフボードに乗り、オールを使って漕ぐ事から始まりました。最近話題になったのも体全体 を使ったエクササイズが見込める為、女性にも注目されるマリンスポーツで す。

マイオアシス3
    競技人口も年々増え、世界大会まで開催されています。
競技としても楽しいのですが、波の無い静かな海をパドリングしな
がらのクルージングもまた違う景色が観られお勧めです。

    これからのシーズン、熊本天草でのサーフトリップ&サップクル
マイオアシス4ジングが私のお勧めです!皆さん、是非今年の夏は「SUPサップ」ク
ルージングを体験してみてはいかがですか?

 

                         
〈天草町下田 妙見ケ浦 通称:象さん岩〉

* 熊本・天草のSURF SHOP“WAVE ACT”のホームページ(http://wave-act.com/)より画像引用。
* パドル・・・各種のカヌーで使用する櫂(かい)のことである。パドルを操ることを「パドリング」と言う。