uda-1

 私は小学校3年生から大学卒業後1年の23歳までサッカーを続けていました。
海外サッカー、日本代表戦、JリーグなどではTVで観戦するのは大好きでしたが、サッカーを始めた息子とボールを蹴るぐらいでもうプレーすることはないと思っていました。
 
 5年前に大学のサッカー部の同級生に「俺らのチームに入ってくれ」と誘われ、息子にサッカーする姿を見せて「スゴい、お父さん」と言わせてやろうというちょっとしたやらしい考えで東福岡高校サッカー部OBを中心とするチームに入り、翌年からの福岡県ミドルリーグ(3カ月以上のリーダー戦)に参戦、・・我がチームはあれよあれよという間に優勝、九州大会出場と快進撃を続けました。九州大会の結果は4位でしたが他県代表が選抜チームだったことを考えると健闘したと思っています。
 九州各県に散らばっていた大学サッカー部の先輩、同級生、後輩達、10名程と再会をはたし、昔話に花をさかせました。
 そしてなんと、当社津田社長と数名の社員、宮木の得意先の社長さんまでが試合を見に来てくださったのは本当に嬉しかった思い出となっています。
 その後も、4年連続で県代表となり鹿児島、沖縄、長崎の九州大会に出場し、第2のサッカー人生を楽しんでいます。

 これといった趣味もなかった私ですが、おじさんなりの真剣勝負に翌日の仕事の事もかえりみず熱くなってプレーしています。
 歳を重ねる毎にイメージ通りには体が動いてくれませんがもう一度プレーするきっかけをくれた友人(本人は軽い気持ちだったでしょうが・・・)と営業日にも関わらず、大会参加を許していただいている会社に感謝しつつ、怪我なく楽しく、なるべく長くサッカーを続けていけたらと考えています。

uda-2