kayano-1

kayano-2私、ふとしたきっかけから今春、マリンワールドの年間パスポート購入しまして月一で、海の動物たちを眺めに行っております。いや〜癒されますな〜キュートな瞳と愛嬌のあるしぐさは時間も忘れて半日以上見入っていることもしばしば飽きることがありません。イルカ・ショウや餌やりパクパク・調教の様子などを間近で見られるのはとても刺激的で楽しいです。
また大パノラマ水槽では幻想的なゆっくりとした時間がながれているみたいで、ベンチで、つい、ウトウトと本当の夢の中に入り込むほどリラックスできますよ。
これ以降触発されたのか、趣味のドライブにかこつけて、ペンギン水族館、バイオパーク、海きらら水族館など、時間があれば新しい動物たちとふれあいを探して走ってます。先月長崎バイオパークに行ってきました、ここはたくさんの動物たちと触れ合うことができるパークで、本当にさわれるのは感激です。リスざるなどは、手に餌を持っているだけで、芸能人なみに囲まれて、握手攻め?エサを手渡しでもらったり、肩にのってきたりで日常では味わうことの出来ない喜びと感動を与えてくれました。カンガルーなんか、跳ねて飛んできます!まあこんな調子でオフタイムをすごしています。皆さんもどうですか?

kayano-3