yoshii-1

私の心の癒し、「オアシス」といえば、3歳になる息子のリンタロウです。
今年の4月から幼稚園に通うようになり、幼稚園にも少し慣れてきたようで、大袈裟かもしれませんが、社会の第一歩のスタートをきり日々成長しているのが楽しみで仕方ありません。
このくらいの子供はみんなブームがあるようで、いとこや周りの子は戦隊ものなどに興味を持っている中で、リンタロウは『数字』に異常に執着、興味をもっています。
きっかけは普通にお風呂で湯船につかる間を一緒に「10まで数えて出よう」って感じでやっていたのですが、どんどん数えられるようになり私も楽しくなって、20、30、40・・・とついに100まで数えれるようになり、今ではお風呂からなかなか出れず親子で体を真っ赤にしてのぼせてしまう程です。おもちゃを買うのも迷うことなく数字が入っているものであれば我が家では鉄板です。リンタロウの数字オタクは時計にはじまり、電車の時刻表、車のナンバープレート、私のフットボールTシャツまで数字が入っているものにはありとあらゆる物に関してコメントを出してきます。
リンタロウの数字オタクは当分続きそうで、将来は数学者にさせようかなぁと本気で考えるようになりました。(笑)

yoshii-3