• facebook
  • instagram

年別アーカイブ: 2015年

『日本三大名城「熊本城」』

   今回は日本三大名城の一つ「熊本城」をご紹介致します。熊本城の歴史は様々な文献等が出ていますのでここではプチ情報、おすすめスポット等をご紹介致します。    熊本城と言えば先ず「石垣」です。    始め緩やかな勾配が …

ふるさと(故郷)たまにはノンビリ過ごしませんか

    『故郷』という言葉を聞くと、何を思い出すだろう。私にとっての『ふるさと(故郷)』は「自分が生まれ育った場所」    今では年老いた母(昨年、父が他界)が一人暮らしているが、「遠くの親戚より近くの他人」隣近所の方々 …

株式会社 百田工務店

TEL:092-611-2661 FAX:092-611-1477  http://www.re-mo.jp 《事業内容》中古住宅(マンション・戸建)のリノベーション、店舗改修

蕎麦 ふるしま

今年1月にオープンしました。本格手打ちそばのお店です。夜は、お酒に合う一品料理も各種ございます。 ぜひ、一度御来店ください。

いいね! ラグビー

  2015年9月19日 ラグビー日本代表が南アフリカに34-32で歴史的な勝利をおさめた。海外ではW杯史上最大のジャイアントキリング=番狂わせと報じられた。翌日マスコミ各社も今までにないくらいの力の入れかたでTV、新聞 …

『パワーの源』

    基本的に無趣味なもので、仕事から帰ってちょっとした時間にぼーっとネットサーフィンをやることがよくあります。特になにも考えずにやっているのですが、気がついたら辿り着いているのが『スポーツ選手 名言集』。     幼 …

中国のお正月

    日本と中国は、数千年前から文化習慣で密接な関係と交流を持っています。しかし、時間の経過にしたがって、両国間の祝日の習慣は変化が起こり、たくさんの共通することと相違点がでてきました。両国間の文化吸収、融合と発展を明 …

私と「ものづくり」

 「ものづくり」、好きですか? 私は不器用だから苦手…という人がいます。また、「ものづくり」というと、職人さんがするものと思い浮かべるかも知れません。ですが、作りたいという気持ちがあれば得意不得意関係なく、誰でも出来るこ …

1 2 3 4 »